皆さんこんにちは!しーまです!
12月に投稿した私の水族館日記「新人MC遂にデビュー!」に引き続きご報告です!
この度、私はイルカショーにトレーナーデューをすることができました!

遂に迎えたデビュー当日、、、なんと観客席にお客様の姿は、

0です、、、。
閑散期の真っ只中であり、この様なことはたまにあります。
10分程してなんとか一組のお客様が見に来てくださったことで無事にショーデビューを果たすことができました!
あの時は本当にこのままお客様が来ないんじゃないかとヒヤヒヤしました、、、。
MCも非常に難しいのですが、トレーナーもショー中に考えることが山ほどあり、どうやってイルカと上手くコミュニケーションをとりショーを盛り上げていくかに日々頭を悩ませています。
しかし、イルカがかっこよくジャンプを決めてくれた時やイルカと上手く息を合わすことができた時に歓声や拍手が聞こえてくると本当にイルカトレーナーになれたんだなという実感が湧いてきてとてもうれしく感じます。
これからも様々な経験を積んで、イルカ達と一緒に多くの時間を過ごして、先輩方の背中を追いかけていけるような一人前のトレーナーを目指していきます!!
これからイルカトレーナーとして、ショーで皆さんにお会いできるのが楽しみです。ぜひ今後もイルカたちに加えて私の成長も見守ってください!
しーま













